薬の副作用の関節の痛みや、浮腫によるだるさがあるので、

夜寝るときと、朝起きるときに、マッサージ機で身体をほぐしている。

特に朝は、ほぐざないとベッドから下りるのも大変・・・痛い。

 

今、お気に入りなのが

 

(ドクターエア公式HPより)

このドクターエアの3Dマッサージロール。

いい感じの振動で、身体を揺らしてほぐしてる。

 

一昨日のこと、

いつもこのマッサージロールを使っているんだけど、

何を思ったのか、けいが、このカバーの持ち手の部分にじゃれついた。

 

えっ? なに? なに??

 

と思ったんだけど、普段あまり遊んであげてないので、

そのまま、持ち手の部分をブンブン振って相手をしていたら、

 

なんとそこへ、ふじ丸が参戦っ!

なにごと~っ?!

いっつもキャットタワーに座ってるだけのふじ丸が、

私が、ブンブン振り回してるだけの、マッサージロールの持ち手に、果敢に挑んでくる(笑)

 

これはチャンスかもっ!

 

と思って、物置(食糧庫)から、けんと・あかね用に買ったネズミのおもちゃ(紐のついてるやつ)を持って来て、ブンブン振り回した。

 

久しぶりだわ・・・

ふじ丸がこうして遊ぶのを見たのって、1歳なってなかったか・・・ジュン・かすみとリビングのキャットタワーで遊んで以来じゃないか?

と、写真を探したら、あった!

 

2016年12月なので、生後8ヶ月のふじ丸・ジュン・かすみ。

 

このころは、ジュンもかすみも、まだ預かり猫で、

人馴れがイマイチのふじ丸も、ジュン・かすみと一緒に人馴れ訓練中だったんだよね。

 

懐かしいね。

 

昨日も、ネズミで遊んで、写真を撮ろうと思ってたのに、撮り忘れ。

今日は、頑張って、ふじ丸が遊んでるところを撮りたいなぁ・・・撮れるかなぁ・・・

これがきっかけで、馴れてくれると嬉しいんだけどな。

 

ガンバレ、ふじ丸~っ。