11月3日、4日
前の会社の方たちと和歌山の龍神へお泊りツーリング行ってまいりましたドコモムード


いつもは日帰りなのですが初めての泊りです!
なので手始めに(?)大阪から近い和歌山の龍神へ!!








高野山・奥の院です!!
すごくきれいでお寺も迫力があって神聖なところでした!
一部、写真撮影が出来ない場所があって神聖さをお伝え出来ないのが残念!

善人には軽く、悪人には重く感じると言われる石がありましたよ!
わたくしはもちろん、ひょいひょいでした!!笑(´Д`)docomoむかっ!!



それからは奥の院からの龍神スカイライン!!気持ちよかったですドコモ
でも道中、ドクターヘリ、近くにはバイク1台が停められてました(´・ω・`)
そのバイクそんなに傷いってなかったように見えたんだけどな・・ドコモ

でもほんと、いつ自分に起こってもおかしくない光景なんだよなぁドコモドコモ







途中の道の駅ごまさんタワー等で休憩とりながら、
宿泊施設のあるキャンプ場へ向かいます!

(この時点で皆さんブルブル震えてましたww








こんな感じのところに泊まりました!空気が澄んでるーー!!
夜は星がめっちゃ綺麗でしたよすき
あの星の多さと綺麗さは都会では見れないな!ドコモ風・ぴかぴか(新しい)

ここの前はキャンプ場なのですがテント張ってる方が大勢いましたよー(^0^)
若いバイク乗りの兄ちゃん2人がテント張ってキャンプしてるの楽しそうでしたピース










中はこんな感じです!
気遣いいただいて、女は私1人しか居ませんでしたが男女別のお部屋です!!

木の家って良いなぁー憧れるドコモムード

木の香りいいですねードコモ



ここで荷物を置いたら晩御飯の鍋の買い出し組と温泉組に別れました!
私は一足先に温泉に行かせてもらいました逃げる人docomo温泉


目的の龍神温泉へはこの小屋からバイクで15分~20分ぐらいかかりました。

日も落ちてたのでなんせ寒い!!!笑

温泉に浸かった時はいっそう幸せでしたなw

めっちゃ気持ちいい!お肌ツルツルになりました(*^ω^*)


で、温泉を出た後はまたバイクでキャンプ場に戻るわけですが

さ、寒い・・・ww
これほどバイクに乗りたくなかった時は無いww

一瞬で温泉の事は飛んでいきましたww(゚∀゚)ひらめき






晩御飯は鍋ドコモ風・exclamation×2すきすき


会社の人が天空米という高いお米買ってくれてて、

キャンプ場の人がガスで炊いてくれたのでこれがまた美味しい!!
今まで食べた米で1番美味しかった、まじでれすとらんすき

私普段、あまり米は食べないんですがこの米だけは
もりもり食べましたww








翌日、記念撮影docomoカメラ

朝早く起きて周辺を散歩とか気持ちよさそうだなーすきと思ってたが
寒すぎて布団から出たくなくて結局ギリギリになるww(´Д`)


そして大阪へ戻ります!








会社の人たち
皆優しくて面白くて退社後もよくしてくれてめっちゃ感謝(´;ω;`)ドコモ風・ぴかぴか(新しい)


ところで上の写真、右側に茶色い木の板ありますよね、
この仕切りの中は温泉が湧いてるみたいでした!

おじさまが入っていくのを目撃しました 笑








そして那智大滝へ!
世界遺産です!!







ちょっと遠目からでしたが迫力ありましたよ!

300円ぐらい払ったらもうちょっと近くまで行くことができるようです!






ここもマイナスイオンめっちゃ出てて気持ちよかったドコモドコモ風・exclamation×2








この後はお昼ご飯です!!







まぐろ丼!!美味しかったぁー(´;ω;`)ブワワッ

先導者さんいわく値上がりしてたそうな(´・ω・`)w



お昼ご飯を食べたあとは下道で帰るのですがなかなか時間がかかりました!

夜の山道・・・極寒ww

でもなるべく高速は使わず道、景色を楽しむのがこのツーリング部のモットー(^0^)

ツーリングルート、スポットのスペシャリストさんがいつも
企画、先導してくれますドコモ風・うれしい顔るんるん



かなりざっくり書いちゃいましたが・・めちゃめちゃ楽しかったですぐっどドコモ
次は来年の春にお花見ツーリングかなー!ドコモ




にほんブログ村