んにちは!コヤシです!

 
 
 
 
今回はかなり真面目なお話です。
覚悟して聞いてください。
 
 
 
皆さんはなんのために
大学に入りたいと思っていますか?
 
 
 
 
中には、
どうしても〇〇になりたい!
と、確固たる目標があって
 
 
そのために大学を目指す
人もいます。
 
 
 
 
しかし、
意外と明確な将来の夢がないまま
大学を目指す人も少なくはありません。
 
 
 
 
どちらかといえば
僕自身は後者の方でした。
 
 
 
あなたももし、
後者に当てはまるなら
これからお話しすることを
しっかり心に留めておいてください。
 
 
 
 
明確な目標
達成したいと心の奥底から
思っていることがないと
 
 
 
大学生進学への勉強を続けるのが
なかなか苦しい時もありますよね?
 
 
 
自分はなんのために
勉強しているのか?
 
 
 
いましている勉強って
この先役に立つのか?
 
 
 
正直こんなに大変な勉強をしてまで
大学を目指す意味なんてあるのか、、、
 
 
 
 
残念ながら
大学に進学する意味は
存分にあるのです。
 
 
 
 
今の日本は
はっきりした学歴社会です。
 
 
 
 
学歴があなたの
将来の年収を決めると言っても
過言ではないほどです
 
 
 
 
ここにあるデータがあります。
 
 
 
高卒の平均年収...約460万
 
一方で
大学卒の平均年収...約650万
 
 
 
なんと、大学に行った人と
行かなかった人の間には
200万円近くも
年収に差がついてしまいます。
 
 
 
いやらしい話ですが、
大学を卒業した、
ただそれだけで
 
 
社会的にはすごく評価され、
年収にも大きくあらわれます。
 
 
 
これだけでも
大学にいく意味は
あるというものです。
 
 
 
 
急に将来の目標を定めろ!
なんて言われても正直
難しいと思います。
 
 
 
ですから、あなたが
将来の展望がイマイチ見えないなら
 
 
 
まずは、単純に
大学に行けば、年収が増える!
 
 
ということを心に留めておきましょう。
 
 
 
 
将来の夢なんて、
大学に進学してからでも
いくらでも考える時間はあります。
 
 
 
もしあなたが
はっきりしない将来のことを
ああだこうだ言って
 
 
目先の大学受験を
失敗するようなことがあれば
 
 
 
それこそ
浪人する羽目になったり
大学進学をあきらめたりして
 
 
 
自分の将来の可能性を
潰してしまうかもしれません
 
 
 
だからあなたは、
第一志望の大学にしっかり進学することを
今は1番の目標に据えましょう。
 
 
 
 
今回はこれで以上です。
 
 
 
最後まで読んでいただき
ありがとうございました!