んにちは!コヤシです!

 
 
 
 
突然ですが
あなたは時間を
無駄なく使えてますか?
 
 
 
 
受験生にとって何より大事な
時間!
 
 
 
自信を持って
時間を100パーセント無駄にしてない!
 
 
 
そう言い切れる人は、
おそらくほとんどいないと思います。
 
 
 
僕自身も、当時は
時間管理がかなり苦手な方で
時間をかなり無駄にしていました。
 
 
 
ひどい時には何もせず
ボーーーっとしてるだけの日もありました。
 
 
 
さすがにこれではまずいなと感じ
ある方法を実践してみました。
 
 
 
そうすると今までよりも
はるかに効率よく時間を使えるようになり、
受験勉強の進行具合も
格段によくなりました!
 
 
 
もしあなたが
このまま時間の無駄を放っておけば
 
 
 
その無駄も積もり積もって
ライバルたちに埋められない差を
つけられかねません。
 
 
 
 
今回はそんな状況を
1発で改善できてしまう
超簡単な習慣づけを
あなたに伝授したいと思います。
 
 
 
 
安心してください、
あなたがどんなに面倒くさがりでも
すぐに取り組めちゃうほど簡単です!
 
 
 
 
 
寝る前に明日の予定を
立ててください!
そしてそれを目に見える場所に
貼ってください!
 
 
たったこれだけです。
 
 
 
 
しかもタイムスケジュールみたいな
この時間にあれをして、
この時間は部活があって、、
 
 
みたいな、時間まできっちり
計画を立てていく必要はありません!
 
 
 
 
もちろん、
あなたがそれを続けられるなら
大いに結構ですが、
 
 
 
 
習慣というのは、
きっちりきっちりしていくことよりも
 
 
しっかり継続していくことの方が重要なので
簡単な方法で構いません!
 
 
 
具体的に何をするかというと
 
 
明日の予定は
だいたい何があって、
それにどのくらい時間がかかるか
分かると思います。
 
 
 
それ以外の時間であなたが
①受験のためにやるべきこと(やらないと困ること)
②やりたいこと(やらなくてもいいこと)
 
 
を、それぞれ
書き出すだけです。
 
 
 
のやるべきことには
例えば
数学の演習問題を3ページ進める
古文の文法を5つ覚える
 
 
 
のように書き出します。
 
 
 
この時に1番気をつけて欲しいのは
やるべきことを増やしすぎないでください。
 
 
 
さっきも言いましたが、
続けることが1番大事です。
 
 
 
まぁ、このくらいならできるだろう
最初はそのくらいの分量で構いません。
 
 
 
少々分量が少なくても
毎日目標を完遂するほうが
よっぽど大切なんです!!
 
 
 
 
のやりたいことは
①以外でやる必要はないけど
あれをしたいなぁー、
みたいなことです。
 
 
 
例えば、
自分の趣味や、ショッピング
ゲームなど、いわゆる息抜きですね。
 
 
 
言うまでもありませんが
この②ができるのは
①がしっかりできてから!
これだけは守ってください。
 
 
 
 
どうですか?
思ったより簡単ですよね!
 
 
 
あらかじめやることを決めているので
その日に何をやろうかと
迷うこともなくなります。
 
 
 
たったこれだけで
時間管理がとても楽になります。
 
 
 
 
この時間管理能力は
大学に進学したり、
社会に出たりした時にも
必ず役に立ってきます。
 
 
 
 
ですから
受験勉強を効率的に進めるためにも
将来のあなた自身のためにも
 
今すぐ実践して欲しいと思います!
 
 
 
時間を効率的に使って
合格通知を掴み取りましょう!
 
 
 
今回はこれで以上です。
 
 
 
 
最後まで読んでいただき、
ありがとうございます!