毎日朝晩

処方されたお薬を数種類飲んでいる息子。



起きたばかりや

学校から帰ってきた後など



お薬が弱い?切れている?

タイミングがあります。



コンサータは朝飲んで

学校生活をしやすくするため

「集中できるから」と

息子本人も納得して飲んでいます。



夜に飲む薬は

基本的には

激昂するのを抑える薬

ということで処方されているのですが…

全くわかっていませんでした。








お薬を飲んでいても

自分が間違ったことをして

少しでも注意しようものなら

否定された!!と勘違いして

すぐに暴言を吐く息子。



散々話しをしても人のせいにして

自分の過ちは認めない

そんな態度に嫌気が差し



「何のためにお薬を飲んでるの?

 そういう衝動を抑えるためでしょう?

 薬だけではどうにもならないんだから

 自分で堪えないとだめなんじゃないの!?」

という話をしたら



「え?

 薬は集中するために飲んでるんでしょ?」

だと。



自分の行動を省みないその態度に呆れ

薬を飲んでいる意味も人任せで聞いてない

理解していない



もう今年で成人するのに

自分のことを全然理解できておらず

気をつけようともしない。



朝から暴言吐かれてこちらは気分最悪。

娘もまだ登校前で聞いていてうんざり。



早く独り立ちして

全部自分で責任を負って

家を出ていってほしい。

率直な願いです。