読書好きの娘。

先日病院へ行った時に

用意していかなかったので

売店で一冊本を買いました。



映画化もされた

ミステリー小説。



待ち時間に読んで

残りを家に帰ってきてから読んで

その日のうちに読了しました。



そこから

「話ができないから

 お母さんも読んで!!」

と急かされ続け



やっと読むタイミングを見つけたので

私も1日で読了しました。



少し古い時代のミステリーなので

携帯とかスマホとか

そういうものが出てこなくて

なんだか新鮮でした。








娘にせかされて

今年に入ってから

小説やエッセイを既に何冊か読み



英語の勉強もしたいので

英単語の本も読んだり



感覚統合の勉強もしたいので

感覚統合の本や

発達障害の支援についての本を読んだり

大忙しです。



でも

本を読めるということは

心に余裕があるかどうかのバロメーターなので



今年はたくさん本を読めるように

心を健康に保ちたいと思いますニコニコ