療育の現場で

ピクミンの歌を聞く機会が増えてきました。



言葉がまだはっきりしない

会話がままならないお子さんでも

上手に歌を歌える子はいます。



よく耳を澄まして聴いてみると

「赤ピクミンは〜」

と歌っているんですおねがい

かわいいラブラブラブラブラブラブ








赤ピクミンは 高く跳ぶ〜

青ピクミンは 高く跳ぶ〜

黄ピクミンは 高く跳ぶ〜

と笑いながら歌っている子もいて



何だ何だ!?となり

歌詞を調べてみました。



『種のうた』というらしく

歌詞も載っていました。









ピクミンはゲームをやったことがないので

詳しくはわかりませんが

子どもたちは馴染みがあるんですね。



私も覚えて

歌ってみたいと思いますウインク