義父が手術のために入院して

経過も良好なので

予定より1日早く退院できそう…と

義父からLINEで連絡が来ました。



義母の葬儀以降

義父と義姉

旦那と私でLINEグループを作成し

必要なことは共有してきたのですが

(何なら私は必要ないよね???

 と思ってますが)



そこに義父が入れた連絡は

「明日の回診で経過が良ければ

 その日のうちに退院できそう

 誰が迎えに来てもらえますか?」

というものでした。



義姉も旦那も仕事中で返事をしないので

義父から次のLINE。



「無理そうなら明後日に伸ばしてもらいます

 どうかな?」



それでも返事がなく…









私から

「明日の午前中なら行けますが

 遅くなるようなら仕事なので行けません。

 明後日は娘の用事で行けません」

と返事をしました。



義父からは

「〇〇(義姉)も休みを取ってくれると

 言っていたから

 無理しなくてもいいよ」

という連絡があり



旦那は仕事で県外に行くので

迎えに行くのは厳しいということで

義姉の返事を待っていました。








するとしばらくしてから

「え?退院は明後日だよね?

 私明日は行けれないから

 明後日行くね〜」

と義姉の連絡…えー



いやいや…

そもそも義父から

明日退院できそうと言われてるのに

そこを全否定して明後日行ける…って

なぜ???



しかも入院なんて

ほぼ経験ない義父が

なるべく早く帰りたいと思ってるの

気づきませんか…?????








なんというか…

義母の入院の時も

引っ掻き回してくれたし



今回も自己都合で

あーだこーだ言う義姉に

モヤモヤが止まりません。



はぁ。