新型インフルエンザが流行した頃

インフルエンザの治療薬といえば

タミフルとかリレンザとかでしたよね?



タミフルは異常行動が出るとか

言われていましたが

異常行動はインフルエンザの症状だと

最近は言われているようです。



我が家は幸い異常行動はありませんが

体験談を聞くと

息子が小さい頃に毎晩なっていた

夜驚と同じような感じなのかな?と

思うことがあります。



息子が夜驚の状態になっている時は

本人に意識はないし

起きても覚えていませんでした。



インフルエンザの異常行動でも

同じように聞くので

今の身体の大きさで

夜驚になったら厳しいな…と思います。








今回娘に処方された薬は

ゾフルーザという

強そうな呪文みたいな名前の薬。



1回飲めば効くそうです。

幸い熱も下がって

出席停止もあと1日。



どうにか家族にもうつさず

今回のインフルエンザは終わりそうで

ひと安心。



きちんと隔離されてくれる年齢になったので

とても助かりました。



さぁあと1日乗り切って

元気に学校行ってくれ〜!!!