スーパーからの帰り道。

バイクで前を走るおじさんが

赤信号で止まった途端に

何かを道にポイッと捨てました。



なんだ?と思って見てみたら

火がついたままのタバコでした。



周りには田んぼ。

少し枯れた草も生い茂っています。



道に転がったタバコを見つめて

そのまま信号を待つおじさん。









風の強い地域なので

もし飛ばされて枯れ草の中に入ったら…

と思うと

恐ろしい光景でした。



近くには線路も…。









結局タバコは道の脇の用水路に

落ちていったようでしたが

バイクに乗りながらタバコを吸って

火がついたまま道にポイ捨てする人

居るんですねもやもやもやもやもやもや



ゴミがポイ捨てされているのを

多々見かけるようになりました。

嫌な時代ですショボーン



モラルを持って

生活して欲しいなぁと思います。