もともと少食だった息子。

幼稚園の頃から

戦隊モノのお弁当箱を使い続けていましたが

さすがにこれでは小さいのでは…?と思い



小学校高学年にになってから

お弁当箱を買い替えました。



社会科見学などで

年に数回しか使わないので

どのくらいの大きさにしようかな?と



そこまで大きくない

二段の弁当箱にしました。








すると

そのお弁当箱を持っていった初日に

落として蓋の接続部分を割って来ましたガーン








中学に入り

お弁当の回数もさらに減り

少し食べる量も増えたので



ひと回り大きい

弁当箱を購入しました。



それを持たせると

また数回で

同じ接続部分を割ってきましたびっくり








高校に入り

食べる量も増え

また少し大きな一段の弁当箱を購入。



一週間で

接続部分を割ってきました。



4箇所あるうちの1箇所だったので

そのまま使用していましたが

今回反対側も折れてきて

蓋が心許ない状態に…アセアセ








諦めて

ガッチリ閉まるタイプではなく

タッパーのように閉まる容器に

変えてみました。



もう割れる心配はありません!!!

早く気付けば良かった…。




 

 



 

 



 

 



 

 

次はわっぱかな。