私は普段自分で選んで

テレビを見ることがないんですが

なんとなく家族がつけている番組を

横から見ている程度です。



旦那の好みだったり

子どもたちの好みだったりで

なんとなく選ぶ局が決まってくるのですが



先日ある局の土曜だか日曜の

いつもは見ない局の

朝の番組を見ていたら

ものすごく違和感を感じました。



女子アナが

女子なんです。



伝わるかな…?








女子アナが

なんだかすごく男性に媚びていて

嫌な感じがしたんです。



男性のこうあって欲しいを体現した感じの

いやーな女子感。



それを旦那に伝えると

旦那も「気持ち悪い」と。








そういえば

わりと昔はこの局を見ていたけど

テレビってこんな感じだったかも…。



なんだか価値観が古すぎる!と

嫌悪感を覚えました。








子供の頃は何も感じなかったけれど

あの有名な芸人さんも

セクハラひどいですもんね…。



テレビも進化しないと

本当に見なくなりますよね…。