少し前のお話です。



かかりつけ医を変えたことにより

お薬のお試し期間が始まりました。



まずは2週間

夜のお薬を変更してみて

様子を見ることになりました。








パキシルという

SSRI系のお薬であること



パキシルの後発品

ジェネリック薬の

パロキセチンというものを処方すること



副作用として

吐き気や頭痛が考えられることなどを

説明していだき



チャレンジしてみることにしました。







2週間試してみて

幸い予期されていた副作用は表れず

今までの薬よりも寝やすくなったと

本人は言っていましたが



薬の副作用がなかった分

効果もあまり感じられず…

衝動性が抑えられた感じは

残念ながらありませんでした。








SSRIとかパキシルで検索してみて

離脱症状も怖かったのですが

使用量も少なかったせいか

薬を替えても

特段変わりはありませんでした。