餃子大好きな娘のリクエストで

晩御飯に餃子を作りました。



せっせと100個作って

一度では焼ききれないので

フライパンを2つ使って

何度かに分けて焼いていたのですが



焼けたそばから食べ始めてしまった

旦那と息子。



途中で急いで娘と義父を呼び

なし崩しに夕飯スタートとなりました。








せっせと焼いて

最後のフライパンには

中途半端に7つだけ。



空いたお皿に

最後に焼けた餃子を乗せに行ったら

もう半分以上食べられている…アセアセ



しかも

娘が

「これはお母さんの」

と取っておいてくれたお皿まで



旦那と息子の前にいって

さらに半分食べられてしまっている状態。



仕方なく最後の7つをお皿に乗せて

フライパンをキッチンへ置きにいったら

その間にさらに食べられてしまい

最終的には

私は5個しか食べられませんでした…えーん



私も餃子大好きなのにムカムカ








義父が部屋に戻ってから

旦那と息子に説教です。



「私は家政婦でもシェフでもありません

 みんなで一緒に食べたかったし

 取っておいてくれた分まで

 食べちゃうなんてひどい」

「あななたちはそれでいいと思う!?」



つい最近

人の分まで食べちゃうような人とは

結婚するな

という話を

Twitterで読んだばかり。



私が餃子好きなのを知ってるはずなのに

自分たちだけ良ければいいのね…と

虚しくなりました。



あー…しんどいなぁ。