病院で会計を待つ列に並んでいたら
前に並んだ老夫婦の会話が聞こえてきました。


「金払うのにこんなに待たせるのか!?
 なんだこの病院は!?」


と奥さんに向かって
おじいちゃんが怒っていました。


「仕方ないじゃない。
 私車回してきますね」


とおばあちゃんは
おじいちゃんを残して外へ…。


その時おじいちゃんの前には
待っている人が2人。








1〜2分待ったらすぐ呼ばれて
おじいちゃんが会計に行きました。


おじいちゃんが診察券を出すと
会計のよく通るお姉さんの声で


「○○さん
 本日のお会計は70円ですニコニコ


と聞こえてきました。








おじいちゃん…
医療が必要だから病院にかかって
70円でも払いたくなかったのかしら…?滝汗


そそくさと支払って帰ろうとして
雑誌を置いたまま立ち去ろうとしたので
会計のお姉さんに
フルネームで呼び止められていましたアセアセ








おじいちゃんって…
奥さんにはすごく偉そうにされる方
よくいらっしゃいますよねショボーン


スーパーや100均などでも
よく奥さんには偉そうな口調の人を
見かけますえーん


奥さん
大事にしてあげて欲しいなぁ。


私なら
旦那にあんな口調で言われたら
ぶち切れ返しちゃうかも…ガーン