昨日、朝通所前にコンビニに行こうとしていたら、
後ろからじりじりとくる普通車。
わざわざ二車線で抜いていったが、

……すぐそこの、

私と同じコンビニに入った。

いつも、ぬいていく奴には、
よっぽど漏れそうで早くトイレ行きたいんだな
と思うようにしているが、
トイレには行かなかったから
漏れそうってわけじゃないようだ。

私よりは早く買って出て行ったが、
何秒の違いがあるのかわからない。

あれだけ、イライラした運転をして、
急いで入るだけに得た数秒と、
それだけの行動力(脳内エンジン)と、
原動力(脳内ガソリン)

無駄に有る

ということは、少し羨ましい。

前が渋滞しているのにも関わらず、煽ってくる車、
私一台をわざわざ抜いて、また煽っていて、
センターラインをわりながら二車線をうろうろしてるのは、
あまりにも滑稽に見える。
方向指示も出さずに、センター割って、
二車線とも、お前の道なんかよ、と
ちょっと笑えてくる。
ゴーイングマイウェイ(二車線)な欲張りさん。

…まぁ、こいつは本当に、漏れそうなのかもしれないが



わざわざ前が詰まっているのに私の前に来ようとする奴がいる。
軽自動車になると、はっきりと差が出る。
あれだけ煽っていたなら、
私の前に来たら同じように煽ってやろうかと
そんな感情が一瞬湧くが、

…ガソリンもったいないな。

と現実にかえる。






切なくなる記事再び。


ドシロートクラスって…

…悲しくなるから、
ビギナーズクラスぐらいにしてあげようよ。
アナウンスで呼ばれるのも、恥ずかしい気がする。