怒りがおさまらない




考えれば考えるほど腹わたが煮えくりかえるのは。






それほど悲しかったから。



それほど寂しかったから。



それほど悔しかったから。



それほど恥ずかしかったから。




心にピキッと入った傷がこれ以上広がらないように





怒りで自分をまもるんだ。





そしてそんな




悲しかった



寂しかった



悔しかった



恥ずかしかった



奥にある気持ちに気づいて

寄り添って

抱きしめてあげない限り

いつまでも思い出しては

何度もその怒りを忘れないように

口の中で噛み締めてはまた飲み込んでの繰り返し。




終わらせたいなら。




奥にあった気持ちを探し出して

ぐーーーーっと抱きしめよう




ぎゅーーーっとしてみよう




泣いてみよう





浸ってみよう





時間の許す限りたっぷり感じるんだ。





感じきったらよく眠るんだ。





明日の朝は少し違った朝になるかもしれない。