先週の月曜日



この日は鶏肉をハーブソルトでソテー。

卵はプレーンオムレツに、スキマ埋めおかずはチーズちくわにしました😋



火曜日



この日のメインおかずはチキン南蛮✨

小さいカップにタルタルソースを別添えで☺️

卵はミックスベジタブルオムレツ。

卵とトマトの間はパリパリポテトを揚げたもの✨

パリパリポテト、わたしが子供の頃からあるんだけど本当に大好き✨



水曜日



この日はバジルチキン。
卵はプレーンオムレツで、チーズちくわの磯辺揚げと、ピーマンとしらすのナムル風炒めを☺️
ピーマンとしらすのナムル風炒めは家族のお気に入り✨
細切りにしたピーマンとしらす、白ごまを、ごま油、鶏ガラスープのもと、醤油で炒めるだけ。
簡単なのに喜んでもらえるから大好きです🤭


木曜日


この日は寝坊したので簡単に。
冷凍のつくねを塩胡椒で炒め、卵はしらすとネギのだし巻きに。
あとは慌てて作った人参しりしりでおしまい🤣


金曜日


この日のメインは豚カツ用のロース肉をステーキしょうゆのオニオンソースでソテーしました☺️
卵は前日の人参しりしりを入れました😋
大きいミートボールっぽいのは市販の4種のチーズ入り肉だんご✨
チーズインハンバーグが大好きな長男にぴったりのおかずです🤭

今週の月曜日~水曜日は、土日の学校行事の片付けと振替でお弁当はありませんでした☺️

木曜日はオムライスだけがいいというリクエストで、オムライスとミニトマトだけのお弁当にしました🤭
せっかくの大胆なお弁当なのに写真を撮り忘れ🥲

金曜日


この日は次男がテスト最終日でお弁当が必要だったので3人分作りました😵
普段は給食の次男の分があるので、ちょっと手間をかけて🤭
メインはアスパラの肉巻きを豚丼のたれで炒めたもの。
卵はしらすとネギのだし巻き(巻いてないけどw)✨
これ、絶対次男も好きだと思ったんだよね😆
とっても喜んでもらえました💮

最近は仕事が忙しくなり、たまのお弁当の記録がやっとに😭
長男の思い出し日記や趣味のこともぼちぼち書いていきたいと思っているので、更新したらまたお付き合いくださいね☺️