今日は朝からベートーベンのピアノソナタの演奏を聴きながら仕事をしています。

今日の曲目は月光。昔から好きな曲なんですよね。

いつか演奏できるようになりたいとは思うのですが、さすがに難しくて無理そうかなぁ。

どうやっても、3楽章の速さについていける気がしないんですよね。

あれをインテンポで演奏したら、指がどうかなってしまいそうです。

でも、いつか演奏できるように、こうして演奏を聴きながらイメージトレーニングをしているわけです。

でも、こうして弾いてみたい曲をイメージすることが大切かなと思うんですよね。

イメージ出来ないことは、現実にはできないですからね。あとは練習あるのみ。

がんばろっと。