阿寒湖は凍ってます雪の結晶

気温は−10℃以下

外は極寒ですがホテルの中は暑い💦

非常に暑い😵😵😵

冬の北海道は寒い❗️寒いんですが建物の中は非常に暖かいびっくりびっくりびっくり

分厚い服より薄手の服を重ね着することをお勧めします✨


今日は白樺並木も見つつ


十勝平野を眺めつつ


えこりん村に立ち寄り




たくさんあるオリジナル商品の中でも試飲したトマトジュースがとっても美味しくて、持って帰れるのかなぁ〜❓と思いつつ12本を抱えてお店を出ました💦

普段あまり飲まないんですが、トマトの味が濃くて、お塩を入れていないのにトマトうまみを感じる美味しいトマトジュースでした♪

冬なのでハウスにいる羊🐑を遠めで見ただけでなので、もう少し暖かい時期がおすすめと思われます。


そうこうしながら札幌へ


ここだけは行きたい‼️と決めていた、えびそば一幻さんへ🦐


雪に慣れてない土地に住むわたしにとって、この雪の道を革靴でスタスタ歩く地元のビジネスマン、すごっびっくりと思いました。

よたよた歩き回ってやっと辿り着きました。


新千歳空港でいつも行列が出来ていて、一度も食べたことがなかったえびそば一幻🦐

念願のえびそば一幻🦐うまいっ‼️

初めての来店で失敗したくなかったので店員さんに聞いたところ、1番人気であっさりめが好きな人はそのままの塩、こってりが好きな人はあじわいの味噌がおすすめだそうです。

わたしは胃腸が弱いためあっさりの塩に。

あぁぁぁ〜うまいっ❗️嬉しいっ‼️


そして〆はメロンソフト🍈

大満足の夜でした✨

旅は続く・・・。