https://www.instagram.com/p/C7lqY2-u1KA/?igsh=MWdnZXU3a2Jmajk5Nw==


あまり身バレするような事をしたくないけど……しちゃう……。

わたしは静岡県民。それから、めちゃくちゃ感じの悪い、悪口を書きます。

実はね、楽しみ大使なる大役?があることを今知った。
しかも、わたしが、すごぉく苦手な……いや……きらい。軽蔑?してる母子がいて……その母子の「母」がね、ブログを投稿してるんだけど読んでしまったのよ。

意識してないつもりなのに無意識に意識してるんだね。ついブログの題名を見つけてしまった。
我ながら失笑……イヤになっちゃう。
そんな自分が。

何がいいたいかって言うと、平井さんなら嬉しい!!って思える。
なのに、その母子の「子」
(と言っても20歳だって。何らかの障害をもっている。)
が楽しみ大使に副知事から任命されたとブログに書いてあった。

それが、すごくイヤだった。

誰にでも価値があってという……素敵な任命なのかもしれないけどさ。

その子はモデルやってて、モデルが夢で夢を実現してるみたいなんだけど。

わたしには可愛くも綺麗にも見えないし。

わたしにとってモデルとは、憧れになる対象であり、服を着こなすプロ。それが何歳であっても。
それか、わたしがナオミ・キャンベルやシンディ・クロフォードが大好きすぎて価値観がおかしいのかもしれない。
今の世の中のモデルとは何なのか?

全ての人にモデルの価値がある世の中になったとしても、その子は全く応援したいと思えない。

障害者でも夢を諦めないで

みたいな感じで人気ある?のかも。

この母子本当に好きじゃない。

なんでファンがいるんだろう???

障害者を嫌いとかじゃない。

わたしだって、何らかの障害があるうつ病患者だし。
中学3年生の娘は自閉症スペクトラム障害って診断があったし。

それに、夫は小さな会社の社長だけど…調べたら障害あると思う。
息子だって、だいぶ変わってるし。高校生の時にうつ病だったのを自力で治したとか、言ってるから本当によくわからない。
うちの家族はへっぽこだ。
だけど、知能は、わたし以外は高いしコミュニケーションもできるタイプ。
(コミュニュケーションは、わたしも得意分野。)

娘とはケンカもするし、わかりあえない事もあるけど、多分、それは、自閉症スペクトラム障害の癖っていうか特性?なんだろうと思っている。

ちなみに娘は幼稚園では、同級生なのに、お姉さん的な役割で人気者で順調なスタートをきっている。
言い換えれば、お節介な、おませな女の子って意味だろう。

小学生からは人気はよくわからない。
けれど常に成績も良くて、わりと先生受けも良くて学級委員長をよくしていた。
中学では生徒会役員になり生徒会長をしている。
成績は中学2年生の前期9科目オール5で、内申45。後期は44に下がっていた。
中学3年生の前期の成績は9月か10月に出ると思う。たぶん44以下になってると思う。

受験大丈夫かなって心配はある。

ここまでブログを作っていて、わたしが変なレベルの自慢をしてると思われたら誤解だと言っておきたい。

自慢じゃない。

障害者なら……ウチの娘でも楽しみ大使になれたねって思う。

なんかさ本当に、モデルやってるあのコ可愛くないしキレイでもないし、何かファニーフェイスかなっていう魅力もないし……。

顔だけじゃなくてスタイルとかも。
身長とかも。

なんでなんだろうね。

時代は、わたしの好みの正反対を進んでるっていう証拠なのかな。

長く悪口を書いて……それを、もし読んで頂いていたら感謝します。

読んで頂きとても嬉しいですニコニコ飛び出すハート