母の手はレイキな手 | にゃんころ、わんころ、いろいろ、イロイロ♪

にゃんころ、わんころ、いろいろ、イロイロ♪

現代レイキマスターとして、レイキな人になるべく日々過ごしています。忠実な番犬もおりましたが、任務を終えて宇宙(そら)に帰りました。長老猫も旅立ち、いまは4匹の猫がおります。猫のお気楽な日常や、日々の生活で感じたことヒーラーとしての活動などをお知らせします。

転んで膝を擦りむいたとき、
ふざけてテーブルの角に頭をぶつけたとき、
雪道ですべって尻もちをついたとき、

痛くて泣いていると
おかあさんがそっと痛い場所を撫でてくれる。

もお、なにやってるの?
気をつけなさいね。

叱られながらも
やさしい手の温もりで
痛みは次第に和らいでいく。

誰もが記憶しているあの温かみ。

そして、それは誰もが体験している
ヒーリング(手当て)です。

日本では、
むかしから病気を癒し、心を安らかにしてくれる高い波動(気・エネルギー)があることをしっていました。
それを『霊気』と呼んでいました。

それは、誰にでも平等に降り注ぎ、誰でもそれをキャッチするアンテナを持っており、
意識するしないに関わらず、折にふれその恩恵を受けていした。

この愛と癒しの波動は現代に生きる私たちにも、宇宙から変わらず降り注いでいますが、
それをキャッチするアンテナの感度は
怒りや怖れなどのマイナスな感情によって必ずしもよいとはいえない状況なのです。

子どもに対する母性や慈しみの心を強く持っているおかあさんはこの波動を受け取りやすいのかもしれません。

おかあさんに撫でられだときの
幸福感、安心感。

それをいつでももっていられたら、
それを誰にでも贈ることができたら、

忙しい現代を生きるからこそ、
いま、必要なものかもしれない癒し。

レイキによるヒーリングを体験して、
おかあさんの癒しを思い出してみませんか?

ぼんこりのもいっしょに活動している
現代レイキ北海道主催で、隔月で
無料のレイキヒーリング体験会を開催しています。
8月は11日木曜日、山の日です。
祝日の開催なので、普段忙しいお父さんも体験するチャンスです。
午前中のわずかな時間、お出かけ前にぜひ体験してみてください。

場所  厚別区民センター1階小会議室
時間  午前10時〜11時30分

ご都合のよい時間に
15分程度のヒーリングを体験してください。
予約なしでふらりと来ても大丈夫。
お子さま連れも大丈夫。
ぜひご家族でご体験ください。

詳しくは現代レイキ北海道の最新ブログの後半に掲載されていますのでご覧ください







via ぼんこりの
Your own website,
Ameba Ownd