こんにちは

nyagonyagos(ニャゴニャゴス)です。


お盆の中夜勤が

終わり、新たな夜勤にびっくり


まあ人のいる現場なので

怖くないですおねがい

(むしろいろんな話が

聞けて楽しい)



今回は

テラスタルタイプ:エスパー

6:ファイアローの攻略です。


アーマーガア(たかさ2.2m)よりは

小さいはず(たかさ1.2m)だけど

シルエット上はかなり大きく表示

されてますね。



選択したポケモンはハラバリーです。


ファイアローは「はやてのつばさ」

持ちが有名ですが素のすばやさ

もかなり高いのでほぼ先手を

とってきます。


この点ハラバリーはひこうタイプや

やけどによるダメージレースで

分が悪いコノヨザルよりは影響が

少ないですねおねがい





今回のリザルト結果。


ひでん:あまスパイス

が手に入りました。


地味に「テラバースト」を

覚えています。

例えばでんきテラスタル

だとでんきタイプになるため

ハラバリーのでんきわざは半減

しますし、タイプ特性の

「まひ状態にならない」も

すばやさが高いファイアローには

かなり相性がいいです。


なのでテラスタルタイプ次第で

難易度が変わるポケモンに

なりますニコニコ


本日はここまでです。

それではさようならー