こんにちは

nyagonyagos(ニャゴニャゴス)です。


寝過ごしたら昨日の分投稿してないガーン

(何回もやってる気がするけど)

というわけで連続投稿に



今回ご紹介するのは

テラスタイプ:ゴースト

にテラスタルしたメタングです。


メタングはルビー・サファイア

から登場した「てつツメポケモン」です。


出現場所はポーラエリア

となります。




メタングは

旗アイコンの位置にいます。


洞窟内に今回のメタング

がいますがそれっぽい洞窟の

出入り口が見つかるので

見つけるだけなら難しく

ありません。



問題はダンバルの進化系が

ものすごく捕まえにくいこと。


ブルーベリー図鑑がコンプ済み

なので運良く捕獲クリティカル

を引いて捕獲してますが、

このリピートボールを50個ほど

使用しましたガーン


これでも「とっしん」で弱った

まま自滅されるよりはずっと

ましですが、次のスクショにも

ある通り「コメットパンチ」が

あるのではがね弱点のポケモン

で捕獲は難しいというか面倒です。



捕まえた時のわざ構成


いずれもレベルアップで

覚えるわざです。


とくせいの「クリアボディ」

によりコメットパンチで上がった

こうげきが下げるのを防止してますね。


ブルーベリー学園では

ブルベリ四天王のネリネが

進化後のメタグロスを使って来ますニコニコ


流石にはがねテラスタルで

隙の少ない構成なので対戦時は

ぜひ参考にしてみたいおねがい


本日はここまでです。

それではさようならー