こんにちは

nyagonyagos(ニャゴニャゴス)です。


キタカミの里も

テラレイドバトルが

行われる結晶の洞窟は

ありますが、まだ周回

してなかった頃に手当たり

次第遊んだので今はやってないガーン



今回ご紹介するのは

テラスタイプ:かくとう

にテラスタルしたニョロゾです


ニョロゾは赤緑から

登場したおたまポケモンです。


クリア前だと25レベル。


出現場所は落合川原

となります。



ニョロゾは

旗アイコンの位置にいます。


ストーリークリア前だと

バッジ1個からいうことを

聞いてくれますが

ライドアクションの「なみのり」

がないと届かないかもしれません。




捕まえた時のわざ構成


わざマシン枠に

「アクアブレイク」

「かわらわり」

を覚えています。


進化後が異なり

ニョロボンとニョロトノ

のどちらかになりますが

ニョロボンはみずのいしを使う、

ニョロトロは「おうじゃのしるし」を

持たせて通信交換すると進化。


このためニョロトノの方が

条件が厳しめ。


確率はかなり低いですが

ニョロトロは☆5以上の

テラレイドバトル

でも一応出現します。


キタカミの里…だけでなく

本作のDLCで主要人物の

一人であるスグリも使ってきます。


ネタバレにしかならないので

詳細は伏せますが戦闘回数は

多いのに、その戦闘ひとつひとつ

がスグリの心変わりを手持ちが

描写しているというのが特徴的で

周回していたらその編成が

よく出来ていてむしろ感動しましたおねがい


本日はここまでです。

それではさようならー