こんにちは

nyagonyagos(ニャゴニャゴス)です。



今回は

テラスタルタイプ:ほのお

☆6:モトトカゲの攻略です。



選択したポケモンはカイオーガです。


あめふらし→しおふき

による最大火力ネタですが、

モトトカゲも懲りずにすてみタックル

で逆襲。

(元々☆6はごり押しするような

難易度ではありませんが)


1回倒されたもののモトトカゲを

倒して捕まえましたニコニコ







リザルト結果。

レア枠として「とくせいパッチ」
が手に入りました。
(売ると12万5千円キョロキョロびっくりマーク


めずらしい特性に変えられる

という効果を持ってますが、

これが隠れ特性に変更するための

DLCでも非売品のため

貴重な品。

某プリンターにより新しい金策手段に

使われていますが


モトトカゲのわざ自体は

ノーマルとドラゴン、そして

ゴーストタイプ対策のあくタイプと

なってますが今回のテラスタルが

はがねタイプなのでフェアリー

タイプだと弱点は突かれないけど

一致わざがほとんど通らないです。


この辺りはアドリブとして

弱点は突かれないけどこちらから

弱点を突ける等のノウハウが問われますね。

(多分コノヨザルならドレインパンチ連打

でも普通に勝ててたと思う。)


本日はここまでです。

それではさようならー