こんにちは

nyagonyagos(ニャゴニャゴス)です。


明日はイベントテラレイド

「最強のアシレーヌ」が

開催されます。


テラスタルはタイプは

「フェアリータイプ」

とのことですがどんな

戦法をとってくるのか

楽しみですね爆笑





今回ご紹介するのは

テラスタイプ:ドラゴン

にテラスタルしたシビルドンです



テラスタルが解けた後の状態。

でんきうおポケモンなので

魚っぽいの姿ではありますが

でんきタイプのポケモン。


シビルドンはブラック・ホワイトから

登場したポケモンです。


出現場所は北パルデア海

となります。



シビルドンは

旗アイコンの位置にいます。


北1番エリア物見塔が

一番近いですがここまで

来るとパルデア地方の奥に

来た感じ。



捕まえた時のわざ構成


わざマシン枠に

「ドラゴンクロー」

「エレキフィールド」

「かいでんぱ」

を覚えています。


特性の関係上じめんタイプを無効に

出来るため弱点がなかった点で

初登場の作品では話題になった

ポケモンですが、

テラスタルのある本作では「ふゆう」

持ちならでんきテラスタルで

再現可能となっておりかなり

個性が台無しにされたポケモン

になっていましたえーん


他にはでんきタイプ以外にテラスタル

すると実質弱点が増えてしまう

というのも課題でしたが、

最新のDLCによるアップデートで

「ステラタイプ」による

タイプを変えないで複数のタイプを

強化出来るテラスタルの登場で

さまざまなタイプのわざを

活かせるようになりましたおねがい


じめんタイプ対策にわざマシンで

「アクアブレイク」も覚えてくれるのも

じめんタイプには怖いところ。


本日はここまでです。

それではさようならー