こんにちは

nyagonyagos(ニャゴニャゴス)です。


5月になりましたが

日本はあいにくの雨模様が

多いみたいです。

雨の降っているところも

あるのでお出かけにはお気をつけて。



今回ご紹介するのは

テラスタイプ:はがね

にテラスタルしたクエスパトラです


クエスパトラは本作から

登場したポケモンですニコニコ


ダチョウポケモンのクエスパトラは

ヒラヒナの進化系です。


フリルからダチョウポケモン

に進化(!?)しましたびっくり


出現場所はプルピケ山道

となります。



クエスパトラは

旗アイコンの位置にいます。


上のスクショからちょうど上の地点ですね。

前回のルカリオを地上から

探したら見かけるかもしれません照れ




捕まえた時のわざ構成


わざマシン枠に

「ラスターカノン」

を覚えています。


はがねタイプの利点は

耐性の強化が主に見えますが、

はがねタイプの関係で

フェアリータイプに強くなるのは利点で

レベルからしてフェアリー組・

かくとう組のスター団戦で

要のように戦えるのが強み。


「ルミナコリジョン」というわざは

本作で初登場にしてクエスパトラ専用

のわざで「相手のとくぼうを大きく下げる」

という追加効果を持つエスパータイプの

とくしゅわざ。


これのおかげであくタイプ以外でも

追加効果で削るダメージが大きく上がるのが

強みで(エスパータイプのテラスタルなら)

テラレイドでもとくぼうを下げてくれて

大活躍ですニヤリ


本日はここまでです。

それではさようならー