こんにちは

nyagonyagos(ニャゴニャゴス)です。



今回ご紹介するのは

テラスタイプ:ほのお

にテラスタルしたキルリアです


キルリアはルビー・サファイアから

登場したポケモンです。


かんじょうポケモンのキルリアは

いわゆる1進化したポケモンで

進化前がラルトス、

進化後がレベルアップでは

サーナイトに、

オスの個体のみ「めざめのいし」

を使うとエルレイドに進化します。


スクショなので正面から対峙してる

ようにしか見えませんが実際は

くるくる回転するモーションが

特徴的です。というか回ってて

混乱しないのかなキョロキョロはてなマーク


出現場所は東3番エリア

となります。




キルリアは

旗アイコンの位置にいます。


中々行かない所にいますね。



捕まえた時のわざ構成


タマゴわざ枠に

「マジカルフレイム」

を覚えています。


ほのおテラスタルのおかげで

フェアリータイプに弱点を突ける

はがねタイプに強くなりますが、

みずタイプなどの弱点が変わると

言った所。


キルリアの進化先がサーナイト

ならとくこうが伸びるので特殊

アタッカーに向いていますので

後はより強いわざを覚えさせるかなおねがい


一方エルレイドの場合はこうげき

が高くなるので「サイコカッター」

をはじめとする物理わざが主に

なります。この場合はほのおテラスタル

によるほのおタイプで「やけど状態

にならない」タイプの特徴が活躍

するのが強み照れ

(今回捕まえたキルリアはメスの

個体なのでエルレイドへ進化は

しませんが)


本日はここまでです。

それではさようならー