こんにちは

nyagonyagos(ニャゴニャゴス)です。



今回ご紹介するのは

テラスタイプ:はがね

にテラスタルしたタイレーツです


タイレーツは

ソード・シールド

から登場したポケモンです。


じんけいポケモンの

タイレーツは6体で一匹の

ポケモンですニコニコ



先頭の「ヘイチョー」と

後ろ5匹の「ヘイ」は並んで

戦いますがスクショの通り

攻撃されると思いっきり

バラけます。


出現場所は東3番エリア

となります。




タイレーツは

旗アイコンの位置にいます。


「ピケタウン:東」

が表示されてませんが、

東3番エリア内で水辺で

囲まれた地形はこの旗アイコン

の場所しかないので探すのは

それほど難しくないかもキョロキョロはてなマーク



捕まえた時のわざ構成


わざマシン枠に

「スマートホーン」

を覚えてますニヤリ


はがねタイプの弱点の

関係上元のタイプの

かくとうタイプにも弱く

なりますが、専用わざの

関係で耐性がたくさんあった

ほうが有利なのがポイント。


レベル40から覚える

「はいすいのじん」という

わざは交代が出来なくなる

代わりに全能力を1段階上げる

という効果でその関係上

耐えられるだけの能力も

必要なだけにはがねタイプは

割と似合ってますキョロキョロびっくりマーク


ジムバッジ自体は最低は2個から

言うことを聞いてくれますが、

レベル順にジムチャレンジを

進めていれば3個にはなるので

しばらくは頑張ってくれますね。


本日はここまでです。

それではさようならー