こんにちは

nyagonyagos(ニャゴニャゴス)です。




今回ご紹介するのは

テラスタイプ:くさ

にテラスタルしたフラエッテです


フラエッテは

X・Yから登場したポケモンです。


いちりんポケモンの

フラエッテは元のタイプは

くさ…ではなくフェアリータイプ。

つまりテラスタイプでくさタイプに

なっていますびっくり


出現場所は東1番エリア

となります。




フラエッテは

旗アイコンの位置にいます。


味方のサーフゴーより

かなり小さいですが、

輝いてるので目立ってますグラサン




捕まえた時のわざ構成


わざマシン・タマゴわざ

はなく、いずれもレベルアップ

で覚えるわざですね。

(マジカルリーフと

グラスフィールドは本来の

レベルより早く覚えてますが)


とくせいの「フラワーベール」は

「くさタイプの味方ポケモンは状態異常や

能力を下げる効果を受けない」というもの。

(はなびらのまいなどの自分の

わざによりこんらんといった状態異常は

ダメなようですが。)


バッジ1個目から言うことを

聞いてくれます照れ


テラスタル後は弱点が増える

代わりに覚えるわざの関係で

特殊アタッカーとして

立ち回れます。


ただくさ・フェアリーは

共にはがね・どくに弱い上に

どくタイプは一貫するため

別のタイプのわざも欲しい所。


本日はここまでです。

それではさようならー