こんにちは

nyagonyagos(ニャゴニャゴス)です。


4月の入学シーズンも

節目になりましたが、

なんか日本が暑くなってないキョロキョロはてなマーク




今回ご紹介するのは

テラスタイプ:ほのお

にテラスタルしたブースターです


ブースターは赤緑

から登場したポケモンです。


イーブイの進化系の一匹ですね。


分類はほのおポケモン

とそのまんまなほのおタイプ

のポケモンでテラスタルも

ほのおタイプ。


ただイーブイから進化させると

ノーマルテラスタルとなるため

他のイーブイの進化系と同様に

重要だったりします。


出現場所は南5番エリア

となります。




ブースターは

旗アイコンの位置にいます。


他のイーブイ進化系の中で

最も分かりにくい場所である

「崖登り」で登った高所の

中心にいます。

ストーリー上は登る事が

ない場所なのでクリア前に

見つける方が珍しいですショボーン



捕まえた時のわざ構成


タマゴわざに

「にどげり」

「のろい」

を覚えてます。


ブースターは高い「こうげき」

が特徴ですが、HPとすばやさが

共に低いというかなり癖の強い

能力配分。

「とくこう」もそれなりなので

特殊型もありでわざが豊富なのが強みおねがい

最大火力の物理型とは両刀も面白いですね。


なおテラレイドで「フレアドライブ」を

撃たせると大体先制される上に

低いぼうぎょの関係で受けるダメージ

が大きいまま自身のフレアドライブの

反動で沈むという事態が割と発生します。ガーン


ただとくせいは「もらいび」

なのでハッサム等のほのおタイプの

わざを露骨に狙われやすいポケモン

の控えにいると引っかかるかもグラサン

(まあダメージを与える先制技が

でんこうせっかしかないので入れ替えても

割と倒されるかな…)


本日はここまでです。

それではさようならー