こんにちは

nyagonyagos(ニャゴニャゴス)です。





今回ご紹介するのは

テラスタイプ:みず

にテラスタルしたハラバリーです爆笑


ハラバリーは本作

から登場したポケモンです。


元のタイプがでんきタイプなので

純粋に水を得たカエルといった

テラスタルになりましたねニコニコ


出現場所はオージャの湖

となります。




ハラバリーは

旗アイコンの位置にいます。


進化前はオタマジャクシのような

見た目のズピカというポケモンですが

オージャ湖に現れたっけキョロキョロはてなマーク



捕まえた時のわざ構成


わざマシン枠は

「ハイパーボイス」、

タマゴわざ枠に

「だくりゅう」

を覚えています。


でんきタイプのポケモンでは

珍しいHPやぼうぎょが高く、

すばやさは低いと真逆の特徴を

持っていますびっくり


そしてこのハラバリーは

とくせいが今回違いますが

「でんきにかえる」と

「パラボラチャージ」というわざ

でテラレイドバトルを攻略する

ポケモンとしてかなり有名ですニヤリ

(テラスタルがでんきタイプでないと

意味がないので普通は野生の

ズピカ辺りを捕獲することから

始まりますが)


みずタイプ自体はやはりじめんタイプ

のポケモンに有利になることで、

これを止められるポケモンは…

いますね(ちょすいドオー)


でんきタイプのジムリーダー

ナンジャモが使うポケモンで

先行公開されたポケモンでも

あるため知っている人も多そうおねがい


本日はここまでです。

それではさようならー