こんにちは

nyagonyagos(ニャゴニャゴス)です。


本日一日中雨だった☔️




今回ご紹介するのは

テラスタイプ:フェアリー

にテラスタルしたチリタリスです


チリタリスはルビー・サファイア

から登場したポケモンです。


ハミングポケモンということで

うたうやチャームボイスといった

いわゆる音わざを覚えます。ニコニコ


出現場所は西3番エリア

となります。




チリタリスは

旗アイコンの位置にいます。


現地は高い所にあるからか
レベル50である点や
「がけのぼり」のライドアクション
が必要ですびっくり




捕まえた時のわざ構成

 

わざマシン枠に

「じゃれつく」を

タマゴわざに

「ドラゴンダイブ」

を覚えてますウインク


元のタイプはドラゴンと

ひこうタイプ。


ドラゴンタイプなのででんき

タイプは等倍ですが

こおりタイプにとても弱い(4倍)ショボーン


とくせいは「しぜんかいふく」

というもので手持ちのポケモンと

交代した際状態異常が回復すると

いうものです照れ


フェアリータイプはどく・はがね

の2タイプが弱点ですが、

ドラゴン・かくとう・あくタイプ

に弱点をつけます。


とここまではいいのですが

チリタリスは耐久よりの

能力のせいで一致わざでは

強いポケモンは結構いますえーん

(実際カイリューが同タイプで

活躍してますね。)


反面変化わざは結構充実していて

「ほろびのうた」のような耐久寄りの

ポケモンと相性の良い技ももってます。

(大体交代される可能性が高いですが

「ほのおのうず」を覚えるので

かなり強引に倒すのもありえますね。)


本日はここまでです。

それではさようならー