こんにちは

nyagonyagos(ニャゴニャゴス)です。




今回ご紹介するのは

テラスタイプ:かくとう

にテラスタルしたエクスレッグです。


エクスレッグは本作品から登場した

ポケモンです。

マメバッタから進化して

スタイリッシュになりましたグラサン


出現場所は西1番エリア

となります。




エクスレッグは旗アイコンの

位置にいます



捕まえた時のわざ構成

 

わざマシン枠に

「きしかいせい」が

を覚えてます


タイプはむし・あくタイプの複合

といったところでエスパータイプには

とても強いですがテラスタルすると

逆に弱点を突かれますガーン

またフェアリータイプに至っては

弱点が変わらないので素直に

引かせましょう。


ただかくとうタイプ自体は

弱点を突けるタイプが5と

じめんタイプと同等に攻めやすく

特にノーマルタイプに弱点を

つけられるのは大きいですね爆笑


なおきしかいせいHPが減るほど

威力が上がるわざですが、最低限

の耐久のため律儀に耐えさせるより

思い出しから「けたぐり」を

思い出しましょうニコニコ


本日はここまでです。

それではさようならー