こんにちは

nyagonyagos(ニャゴニャゴス)です。


3/8に

「ユニコーン オーバーロード」

というSRPGが発売されましたね。


昨日から体験版やって見たけど

中々やり込めそうだと感じた。

(レジェアルのいっぴき道を

攻略しながら)





今回ご紹介するのは

テラスタイプ:こおり

にテラスタルしたブイゼルです。


先月にブイゼル紹介したような

気はしますがもう気にしないグラサン

 

テラスタルジュエルは

氷晶…六角形の雪の結晶が

そのまんまとなってます。


(余談ですが雪の結晶は

何故六角形になってるのか

ちょこっと調べてみたところ、

水が凍って雪のように個体に

なりますが、その際

正四面体(▲正三角形が4つで

出来た図形ですね。)

の形になるそうですが、頂点である

水分子が別の正四面体の水分子と

くっつきあってる内に六角形の形

になってるそうですびっくり


習ったような習ってないような

有様でよく分かりませんが)


出現場所は西1番エリア

となります。





ブイゼルは旗アイコンの

位置にいます。


レベルは21でジムバッジ

1個目から言うことを

聞いてくれます。




捕まえた時のわざ構成ニコニコ

 

わざマシン枠に

「こごえるかぜ」

「みずのはどう」

を覚えてます。


こおりタイプに弱いポケモンは

序盤で分かりやすいのは

くさタイプやひこうタイプ。


他にもじめんタイプやドラゴンタイプも

こおりタイプに弱いです。


みずタイプのブイゼルが

こおりタイプのテラスタルを

使うならこおりタイプのわざを

強化するといったところで

特にみずタイプのわざを

半減するドラゴンタイプへ

弱点を突けます爆笑


難点についてこおりタイプは

弱点のタイプが以下の4つと

多い方になりますショボーン


ほのお、かくとう、いわ、はがね


その内ほのおといわタイプに

ついてはブイゼルが習得可能な

みずタイプで応戦可能です。


バッジを獲得出来る頃なら

タイプ相性に応じて手持ちのポケモン

を入れ替えるのか、テラスタルして

タイプ相性を変えて戦うのか等

状況に応じて戦わせる意味が分かる

頃に捕まえられますねおねがい


本日はここまでです。

それではさようならー