こんにちは

nyagonyagos(ニャゴニャゴス)です。

 

フシギバナのテラレイドも

ようやくクリアの見込みが

出てきましたがマルチの

協力プレイは地獄絵図過ぎるガーン

(バシャーモでブレイブバード

という未知の事象を経験)

 




今回ご紹介するのは

テラスタイプ:あく

にテラスタルしたブラッキーです。

 

テラスタルジュエルは

わるだくみしてそうな

「顔」が特徴です。グラサン

(見づらいですが)

 



ブラッキーがいるのはマップ上

だとちょうど主人公とロトム

ルーペが一致した所です。

ただ地上しか写ってないため

「ベイクタウン」の郊外みたいな

場所に立ってます。ニコニコ

 

レベルは50で南6番エリア

「ベイク空洞」と呼ばれる洞窟内。

この場所がややこしい。ショボーン



そのスクショですが真ん中の

少し明るい部分が西エリアから

入るルートで、右側の野生

テラスタルはヘルガーです。キョロキョロはてなマーク


じゃあなんでこの場所を

スクショしたかと言うと

この高さまで崖登り等で

登らないとブラッキーが

見つかりません。えーん




捕まえた時のわざ構成。

 

げっこうポケモンの

ブラッキーは「イーブイ」

の進化系です。ニヤリ


過去に投稿した「リーフィア」

も「イーブイ」の進化系でした。


あくタイプの特徴として

エスパー・ゴーストタイプに

強く、むし・かくとう・

フェアリーに弱いです。


フェアリー以外は善悪寄りの

印象ですがややこしいですね

 

SVではあくタイプのポケモン

が多く採用されていて

いちげきウーラオスのような

露骨なアタッカーを除くと

全体的に攻撃や妨害を強み

とするのが多いのですが

ブラッキーは逆に耐久に秀でる

ポケモンといった所。


特性「シンクロ」は一部の

状態異常になった際、相手にも

状態異常が発生するという効果で

無策でブラッキーに状態異常である

まひやねむりをかけるとこちらの

ポケモンも巻き込まれます。


「あくのはどう」以外は

わざマシン(イカサマ)

タマゴわざ(あくび・のろい)


と流石にストーリー上で使いたい

相手がかなり限られるのは

どうしようもありませんがら

ここまで揃ってると

テラレイドバトルでは

サポート枠として十分扱えます。


(思い出しでつきのひかりや

バークアウト等でわざ構成の

見直しはいりますが)


名前のあるNPCに

採用されてるのも特徴で

主要なキャラクターでは

ボタンが、テラレイドバトル

ではNPC枠にもチカという

ブラッキー使いがいたな。

(「でんじは」まひ撒きして

サポートしてた印象)

 

本日はここまでです。

それではさようならー