こんにちは

nyagonyagos(ニャゴニャゴス)です。

 

もう2月も終わりますが、

そんなこと知ったことかと再週中。


DLCはクリア前だけどエリア

ゼロ内の攻略は楽しかったな爆笑


以下ネタバレ注意









 イベント上のテツノカイナ達と撮影おねがい

(by ペパー)


再週する利点は上のような

イベント中のスクショ撮りが

目的ではなく、ポケモンホーム

で捕まえたポケモンを預けられる

ので主に一匹しか捕まえられない

ポケモンを増やす場合の手段ですニコニコ


今はどうぐプリンター等のDLC

のコンテンツもあるので金策面

さえ工夫すれば任意のポケモンを

育てる労力はかなり削減出来ますグラサン

ポケモン以外は全部やり直しなのでライドポケモンも道具も初期状態に陥りますが


ただ一匹しか捕まえられないポケモン

はまず希少だったり、未来から

連れてこられた内の一匹等ゲーム内で

は諸々の事情で一匹しか捕まえられない

設定なのはプレイしてると痛感するけど、

テラレイドバトルのような協力プレイや

単に対戦では割と数揃えてて当然のように

伝説ポケモンだらけとか見てしまうと

本当にトレーナー次第なのもまた事実ウインク


ただポケモンの場合は

ポケモン以外の知識も豊富な

トレーナーの方が勝ってるのも

また事実で結局一匹でやりくりさせる

よりは複数匹を対戦ないしテラレイド

等の協力プレイ向けにどう育成するか

考えながら育てていくのが

醍醐味だとは思いますおねがい


本日はここまでです。

それではさようならー