こんにちは

nyagonyagos(ニャゴニャゴス)です。

 

テラレイドで自分の所持している

バージョンには出ない

「ハバタクカミ」のイベントレイドが

行われてるので回ってたら

こんな時間にびっくり

 

一日って早いね。

 

 

今回のスクショはねずみポケモン

「パモ」というポケモンです。ねずみ

 

ピカチュウも同じねずみポケモン

ですが、別種ということかな。

 

(ねずみポケモンだけなら

コラッタやサンド等該当する

ポケモンは結構いる)

 

SVでは最序盤に登場するでんき

タイプの一匹で進化先では

「かくとうタイプ」が追加され、

物理攻撃に秀でたポケモンと

なります。キョロキョロびっくりマーク

 

進化前なのでまだ小さいけど

「でんこうせっか」や

「ほっぺすりすり」等

気の利いたわざを低いレベル

で覚えます。雷

 

進化条件はかなり特徴的ですが、

進化方法を知ってると最終進化を

早められるので即戦力としても

心強い。照れ

 

ストーリー上でもネモが

テラスタルを使用する際の

ポケモンだったり、後ほど訪れる

アカデミーで弱った野生のパモ

を保護する先生の話題があったり

と何かしらイベントでも登場します。

 

本日はここまでです。

それではさようならー