こんにちは、nyagonyagos(ニャゴニャゴス)です。

 

 

本日はキタカミの里にあるバス停前で撮影した2匹のおねんねウパー達。

微妙に色合いが異なるけどどキタカミの里は居心地が良さそう。
実は右側のウパーはパルデア出身の色違いウパーです。

パルデア出身ウパーは本来の色が土色なので、こうして並べると確かに違う。

ゲームでは「どろかけ」をはじめとするわざマシンを作るときに
必要なおとしものをこのウパー達は落としてくれるですが、、
DLCではブルレクことブルーベリー・スペシャル・レクリエーションで
「わざマシンを作ろう!」というミッションがあります。

この「どろかけ」というわざマシン、解放条件も上記のウパー達の
おとしものを拾って解禁されます。
 

何が利点かというとおとしものは「ウパーのねんえき」3つ分だけで、
作れるので材料集めもシンプルでわずか200LPという低コストで作れます。

 

ゆえにミッションでいちいちおとしものやLPを必要以上に費やすことがないので

マルチプレイでも手早くミッションがこなせます。

そうして落とし物を集めてたら偶然色違いのウパーを見つけたのでした。

探す時に必要なサンドウィッチもわざマシンと同じ時期に解放される
「ジャンボンブール」を作って「そうぐうパワー・じめん」の

食事パワーを獲得したら、南1番エリアの池辺りを回ってたら

どんどんパルデアウパー達が出てくるも大きいですね。

1週目やってた自分に会えたら是非教えてあげたかった。

それじゃあ今日はここまでです。さようならー