夏休み入る前に、勝浦のシーパーク三日月へ行きました。ここは室内プールはもちろんのこと、ホテルの前に水上アスレチックがあります。

夏でも涼しい勝浦。理由は海水温が低いからだそう。この日も曇り空だったので、めちゃくちゃ水が冷たかったそうです。私は浜辺で日傘さして見学しました。(今思えば、このときすでに疲れていた)

スタンダードな古めの和洋室。枕が硬くて何度も目覚める…エアコン古くて温度調整難しい…朝起きたら喉がいがらっぽい…

ビュッフェは鬼怒川の三日月よりは良かったです。息子が楽しめることが目的なので(実際にナイトプールまでまるまる楽しんでいた)、一泊二日だしと割り切っていました。


が、帰ってから翌日、翌々日と喉の痛みが増す。。。そして体が熱い…検査キッドを試すとうっすら陽性ショボーン

しかも週末。猛暑で病院にいく体力もなく、市販薬で乗り切りました。今回のコロナは喉がめちゃくちゃ痛かったです。そして止まらない後鼻漏からの咳。熱は38度が2日出て、いったん下がって4日目にまた上がったガーン

真夏にマスクして過ごす1週間。家族にうつさず、仕事も半日休暇だけで在宅勤務を乗り切った自分を褒めたいby有森裕子

そして1ヶ月後、リベンジ夏休み。
夏は暑すぎて観光も移動もあまりしたくないので、今年は近場と決めていました。ホテルから出たくないねん。
リゾートっぽいけど横須賀です爆笑


昔は観音崎京急ホテルでしたが、共立メンテナンスが買い取って新しいリゾートホテルに生まれ変わりました。

 


巴投げ…


気分は沖縄

夕食はフレンチなのかな?
地元の食材を使った、野菜たっぷりの食べやすいメニューでした。








温泉もリニューアルしてきれいだし、岩盤浴もあり。共立リゾートおなじみのアイス食べ放題、ヤクルト飲み放題、ラウンジにドリンクとお菓子あり。


目の前の岩場でカニを取ったり

すぐ近くの横須賀美術館へも行ったり


東京湾にたくさんの船。千葉の君津までよく見えます。護衛艦とそこで監視する海上自衛官まで見えました。


前半のコロナの辛さを忘れることができました。


そして息子の学習はというと、公立中高一貫クラスの夏期講習。算数は特殊算、国語は読解、語彙力、漢字といったところでしょうか。

わたしが体調不良で前半戦は完全に放置していましたが、後半は私が管理しつつ、毎日2時間ほどやっています。管理といっても量の管理と丸付けだけで、教えることはしません。

塾はお友達もできて楽しいようですが、肝心の授業がイマイチのようなので、そこに通うことはなさそう。私立を目指す中受と違い、まだ4年生だから周りもそんなに勉強していないようです。きっと5年生から賢い子が入ってくるんでしょうね。

息子はというと、なんとなくとある公立中高一貫に行きたい気持ちが芽生えつつも、オレが行けるかなぁ?と半信半疑のようです。

公立中高一貫は、地頭とキャラクター(優等生キャラ向き)勝負みたいなところもあるので、あまり気負わず(親も気負わせず)、やっていけたらなぁと思います。






にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月〜15年3月生まれの子へ
にほんブログ村