息子が自分から唯一勉強する算数タブレットの゙RISU


中学受験基礎コースが終わり、ついに数学へ突入しました。



中学受験基礎って、SAPIXでいう☆のレベルで例えるならどんな感じ?と聞いたところ

☆1が7割

☆2が2割

☆3が1割


とのこと。フェリスや海城の過去問などからも出題されるそうです。


今日は負の引き算をやったようで、マイナスとマイナスでプラスになったことに『へえー!おもしろ~』と楽しそうに取り組んでいました。


わたしも中1は『数学簡単じゃん』と思ってたけど、実際はこれからだからね…キメてる



一方で、紙のドリルはまぁ進みが遅いこと煽り まだ割合の基礎をちんたらやっています。


 


ページやっただけで『けっこうやったからゲームしてもいいよね?』と聞いてくる…ゲロー


息子にとって
  • タブレット学習→ゲーム
  • ドリル→勉強

なんですよね。

SAPIXに通っていた時間帯に、新しいスポーツを始めたこともあって学習時間の確保が難しくなってきたけれど、隙間時間をうまく使って進めていこうお願い

クーポンコードを利用すると1週間お試しが出来ます。

 

クーポンコードbml07a

 

【小学生向け】
人数限定! RISU算数お試しキャンペーン | リスジャパン株式会社 

【幼児向け】

人数限定! RISUきっずお試しキャンペーン | リスジャパン株式会社

 


お試し後も続ける場合、お試し費用はかかりません(お試しのみで返品する場合は1,980円(税込)がかかります)

契約した場合には、お試し期間の料金はどんなに取り組んでも一切かからないそうです。


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月〜15年3月生まれの子へ
にほんブログ村