1ヶ月ほど前に、前職で営業をしていた子から『ランチしませんか?』と連絡がきました。最後にラインのやりとりをしてから2年半振りだったので、何事かと思いきや


『実はボク社長になりました』


えー!びっくりびっくりびっくり

だってまだ31歳


元々はITベンチャーだったのですが、創業の社長が会社を売却して別会社の傘下に入り、そこで実力が認められたそう。


第二新卒で入社したときから社長になりたいと言ってたもんね。有言実行さすがだよ拍手



彼は一応大卒だけど難関大学ではなく。でもコミュニケーション力お化けというのかな、相手の懐に入るのがうまく、誰とでもそつなくやっていけるタイプです。


また感情の起伏もなく、基本ポジティブ。相手の良いところを気づいて褒めることができるので、なるべくしてなった気がします。


わたしが退職したのは緊急事態宣言が出ているときだったのですが、オフィスにパソコンを返しに行ったら、埼玉から神奈川まで花束とプレゼントを持って来てくれたんですよね。


大学時代はダンス連盟の部長だったそうで、BTSの゙Dynamiteの振り付けをオンライン越しに教えてくれたり(しかも40過ぎのおばちゃん相手に泣き笑い



学力は武器の一つではあるけれど、やはり人間力だよねと思わされた出来事でした。


そして、やんわりと復職のお誘いが…。どうやら私と一緒にやっていた担当のやる気がないらしい。その人は早稲田卒でTOIC980点だけど、プライドばかり高く仕事はいまいち。最近はマウントをとるような発言ばかりしているらしい。


一緒に働いていたときも少しサボり癖はあったけど、やる時はやるタイプだったけどなぁ。。。きっと学歴も歳も下の子が社長になって腐ったんでしょう。


どうしようもなくなったらまた声かけてと返事したけど、さあどうするか。いまの仕事、立場はペーペーだけど超大手で完全在宅、人間関係も築けてストレスなし。息子の通院で早退するとき『お子さん第一でお願いします』と言ってくれてありがたい。ただし、、、仕事内容はウルトラつまらないんですよね笑い泣き


中学受験する予定だったから、在宅&休みやすさで働いてきたけど…もう一度やりがいを求めるのもいいかなと思い始めた人生後半戦いかに。。。


手土産に映える揖保乃糸をくれた新社長。オシャレに疎いのでただただ嬉しい照れ
にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月〜15年3月生まれの子へ