週末は近場のホテルでゆっくりと。

息子が今まで泊まったホテルで一番好きだというソラノホテルです。



木目調の温かく開放感のあるロビーが素敵です。身長2メートル超えのYOUが案内してくれました。


チェックイン時だけでなく、滞在中はラウンジでドリンクがいただけます。


コーヒーだけでなく、紅茶やコーラもオーガニック。これはオーガニックジンジャーエールと、ラズベリーソーダ。

普通のオレンジやアップル、カルピスもありました。部屋でゆっくり飲みたい場合は、ポットに入れてくれます。夜は温かいスープも。


今回のお部屋は和モダンルーム(息子がダイビングジャンプしてシーツがしわくちゃ…)
低層階の専用庭がついたお部屋です。このホテルは犬も一緒に泊まれる部屋があり、フワフワで真っ白なプードルを連れたセレブな常連さんを見かけました。

早速、息子お待ちかねの屋上のインフィニティプールへ


この開放感がたまりません。
コロナ真っ只中の2020年に開業してまもなく知ったのですが、ようやく去年行くことができました。
目の前は昭和記念公園。
金土か日月で来るのですが、そんなに長居する人がいないので基本空いています。

毎回こうやって水中合戦するメンズ…
景色が売りなのに潜ってばかり泣き笑い
プールは温泉水なので、あとでどっと疲れる2人(笑)

わたしはただひたすら浮いて、無になって過ごしますデレデレいつも監視員としてスタッフが見守ってくれるのですが、今日はアジア系YOUでした。

声をかけたらネパール出身とのこと。
『モモ(ネパール餃子)美味しいですよね!』と言ったら、『モモーラブ美味しいですぅ〜』と爆笑

たくさんの国があるなかでなぜ日本を選んだのか聞いてみたら『治安の良さ』だと言っていました。

最後にネパール語の「ありがとう」をググって伝えてお別れ👋2回言い直したら伝わったw


ホテルの食事はちとお高いので、近くのオディンこと、鼎泰豐へ。


おディンさま、お久しゅうございます。ここは炒飯が上品で美味なのよね。小籠包はやっぱり台北のほうがね…そろそろ行くっきゃないでしょ。


食後はおひとりさまタイム。
どの旅先でも、必ずひとりの時間を過ごすようにしています。

併設のグリーンスプリングス(商業施設)はライトアップされていました。
カップルがちらほらいましたが、どちらかというと女子のほうが積極的に感じた…w

昔、よく駅の改札付近でしなだれかかったカップルいましたよね、拗ねた女を慰める男→チューしだす構図ニヒヒ

こんなとこで安く済ませてないで早くホテル行きなさいよと思って顔を見たら、同級生(中受して賢い男子校行った)だったときの衝撃ポーン勉強ばっかして拗らせてたんだな…



途中イケアに寄って買い物をし、2駅先のららぽーとまで来てしまった。ここまでほとんど歩いてる人がいなくて怖かったー。浅田真央ちゃんの建設中のMAO RINKリンクもありました。



翌朝。おはよーぐるとやしの木
朝はラウンジでパンがいただけます

ここでもカウンターにまた違う国のスタッフYOUがいたので、声かけるおばちゃん泣き笑い

彼女はフィリピンのミンダナオ島出身とのこと。

『セブとボラカイ島行ったよ。ボラカイは今まで訪れた中で一番好きな場所です』と伝えたら喜んでくれました。

またタガログ語のありがとうをぐぐって伝えてお別れ👋今回は一発で伝わりました。でも返しのどういたしましてがタガログ語だったので、へ?となってしまいました(笑)

去年より海外のスタッフが増えたこともあり、日本にいても海外旅行気分を味わえて嬉しかったです。これぞ非日常。


そしてまた朝からプール

昨日小籠包食べ過ぎたから?頑張って泳いでカロリー消費してましたメロンパン




晴れて日が差すと気持ちいいです。

ホテルの周辺はグリーンスプリングスという商業施設なのですが、マイナスイオンに包まれた空間になっています。


去年よりだいぶ生い茂っているような…?(笑)

チェックアウトしてやってきたのが、プールから見えていた昭和記念公園です。
ちょうど停車していたトレインに乗りました。乗って正解!東京ドーム40個分の広さですってガーン


迷いながら進んだところにネットの森があった!

寝とるやないかっ!

みんな好きなフワフワ広場



だから、寝とるやないかっ!笑い泣き

午前中プールに入ってるので体力持たず(笑)公園を出ると、泊まったソラノホテルが見えました。上の部分がプールですね。

めざせ月1で旅行!
おしまいけるウインク


にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月〜15年3月生まれの子へ