おはようございます(どっきりカメラのマーシー風)
函館2日目は日曜日。朝7時に整理券を取り、部屋で20分程待つとスマホで呼ばれました。

北海道の朝ご飯といえばセルフ海鮮丼。
いくら、甘海老、イカ、サーモン、ネギトロがありました。そしてライブキッチンでは和牛もあり。

悲しいかな、アラフォーはこれでお腹いっぱいです。


でもこのホテル、もし朝食を食べなければお土産コーナーで2500円分の金券として使えます。食欲ないときや2日目は外で食べたいときなど便利ですよね。


さて、市電に乗ってお出かけです。
コナンラッピングだ!


ちなみに、息子が着ているTシャツは水曜どうでしょうのベトナム縦断1800キロの旅シリーズ。
このベトナムシリーズ、藤村Dがゴール直前ですすり泣きしたところで一緒に号泣笑い泣き

水曜どうでしょうは息子が生まれる前に夫婦でどハマリり。最近またNetflixで観たら息子まで夢中に。それを夫が職場で話したら、どうでしょうファンの方がいて、ファンミで買ったこのTシャツを譲ってくれたのです。

五稜郭にやってきました。
見事な五角形の星形
ゴールデンウィーク前だと桜が満開なので、次はその時期に訪れたいなぁ🌸


隣でなにやらブツブツ言ってる…?
ツルハドラックあった!
サンドラックもあった!
ドラックストアの看板探しに必死なひとw

200円払ってもったいないわ…真顔


毛利小五郎が滑って転んだシーンを再現泣き笑い



2階のジェラート屋さんで休憩。わたしはこのあと行きたいお店で食べたいものがあるので我慢。


五稜郭でコナンのスタンプをゲット



次に訪れたのは五稜郭から歩いてすぐの六花亭。



お土産のほかにホテルで食べるおやつも購入。ちょうど11時オープンの喫茶室に入れました。


スタンプが5つ貯まったので、五稜郭駅の丸井でステッカーを貰いました。



市電の待ち時間に相撲…

アホやな、轢かれるで…



続いて向かったのは教会や洋館が建ち並ぶ元町エリア
午後から雨予報だけど、いまのところなんとか持ってくれてる。


やって来たのは旧函館区公会堂

平次が出場する剣道の大会の舞台になった場所。映画では窓辺で和葉が電話してたり、ホールで大会が開催されてました。
ここでもコナンスタンプゲット


続いて八幡坂へ。夜はライトアップされ、函館国際ホテルの大浴場から見ることができます。

日曜日なのに人が少なくて良き。


息子が教会に入ってみたいというので、お布施をして中を見学。キリストの肖像画、パイプオルガンの音色やロウソクの炎など、厳かな空気に癒されました。



少し早めの夕飯は、回転寿司(まるかつ水産)と塩ラーメン(あじさい)をはしご

息子はカニ寿司盛り合わせ(2000円)を2皿いきました…。わたしなんて子どもの頃、ほんとはフィレオフィッシュ食べたいのに一番安いハンバーガー頼んだりしてたのに…(そうすると父が嬉しそうだったからw)

カニと中トロとイカは前日の根室花まる寿司より美味しかったです。


続いて赤レンガ倉庫へ
本日2回目のアイス…太るでほんまに

ここでもスタンプゲット
ポテチはauの勧誘の人に貰ったw


18時頃雨が降ってきたので早めにホテルへ帰り、大浴場でゆっくり。
函館のクラフトビールを片手に夜景と乾杯(夫は基本酒飲まない)

お腹くださずに過ごせる幸せを噛み締めながら3日目につづく…


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月〜15年3月生まれの子へ
にほんブログ村