学校で配布された算数の教科書を見て「こんなに初歩的な内容なの?」と驚いた自分にビックリ。これが中学受験に毒されている証なのか…オエー


怒涛の春期講習が終わり、最近は中だるみ中。リズムが崩れたこともあり、あまり勉強をしていない。


新学期始まったばかりで、いつも外遊びしない息子が珍しく友達と公園で楽しそうに遊んでいたりすると、小学生らしくてまあいっかーとなるのだが…


今日も散歩へ行くと言いながら15時頃に帰ってきて


ショック今日はサピックスあるのにこんな時間まで遊んできてごめんなさいおねだりおねだりおねだり


しおらしいこと言いつつ、ポテチとアイスを食べながらスイッチしてる姿にモヤモヤ…凝視



ごめんねおねだりおねだりおねだりって

絶対に演技だよね指差し指差し指差し



いつ勉強するのかと待っている時間もなかなかのストレス。いっそうのこと受験やめたいとか言ってくれないかな?と思ってしまうわチーン


さっき夏期講習のスケジュールが発表された。夏休みは実質7月後半だけ(お盆は前半の復習)という鬼スケジュール👹

小さく書かれた9万超の受講料もクラクラするぜー笑い泣き


真夏の観光は去年凝りたので、近場のプールがあるホテルでゆっくり過ごしたい。そろそろ予約しておこうかしら。