勉強中、だんだんと猫背になってしまう息子。姿勢が悪いことがずっと気になっていた。何度注意しても机と顔が近くなってしまう。


いっそのこと、棒の両端に吸盤をつけて、おでこと机に貼りつけて固定したいくらいニヒヒスパルタ通り越して虐待やね…


そこで傾斜台を探すことに。いいものは2万円くらいしたが、2万は学習デスクの値段だよね…と思い一旦保留に。


数ヶ月後に再び探すと、3千円台でよさそうなものがあったので購入。


タブレットも置けるから、サピの動画解説も観れて良き。色はインテリアに合わせて2種類あり。もっと薄いベージュもあったけど、鉛筆で汚れが目立ちそうなので濃い色に。


サピのデイリーチェックを置くとこんな感じ。手前の滑り止めバーは取り外し可能。角も丸くて子供が使っても安心。

自分も在宅勤務をするようになり、PC用の傾斜台を買ったら格段に操作しやすくなったので、受験勉強でもQOLを上げていけたらと思う。

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月〜15年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村