今日は初めての組分けテスト。漢字だけはよく確認するように言ったけど…


というのも、入塾テストの漢字で

『ブルーベリーのうえんへ行く』

『ブルーベリーのうえん』と思い込み

『ブルーベリーの植園』と書いたから。


アホやろゲローゲローゲロー


次もこのクラスに残ろうぜ!とクラスメイトとグータッチをしてきたそう(笑)

その子は『算数簡単だった!』と言ってたらしいびっくり


だといいね!ニコニコ



さて、昨日は鉄探知機を作る体験学習に行ってきた。降りるバス停を間違えて(ポンコツすぎる母)、20分歩いて科学館へ到着オエー


ちょうどsapixでやった電磁石の解説もあり


息子が中学受験の勉強をしなければ参加することはなかっただろう。しかも伴走してるおかげで、理科の知識ゼロの母も解説についていける奇跡笑い泣き


巡回する指導員に『外国のコインが反応するということは、ニッケルが入ってるんですか?』とか聞いちゃったしニヒヒ


こういう場に必ずいる理科小僧(すぐに知ってる!とグイグイ発言する前のめりなやつ)の気持ちが初めてわかった。

手作りの鉄探知機。鉄に近づけるとピーと音が鳴る

帰り道、この探知機を使いまくってピーピー言わせていた息子。小学生を見つけると、ここぞとばかりにピーピー鳴らせて注目を集めたがる構って野郎なのでしたニヤニヤ

 そういや、サバイバルシリーズがアニメ化するそうで。


息子も大好きで売上に貢献させてもらってます。お値段が結構するのよね。一番のお気に入りは山のサバイバルだそう。

 

最近地震が増えてるので、新刊の巨大地震のサバイバルも気になる。

 

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月〜15年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村