去年初めて訪れて、お気に入りの一つになったのが東芝科学未来館。川崎駅直結で、入館料はなんと無料です。



なかでも10月に参加したイベントが親子で楽しめました。


テレビで活躍している気象予報士が来て、天気の仕組みを学んだり実験したりしました。


Nスタ出演の國本予報士は若いのにベテランの風格、説明も上手でした〜音譜

ZIP出演の小林予報士の笑顔が爽やかでした〜さすがテレビに出るだけあるなとスター

ヒョウを作る実験をしました。

金髪ガールに加工w


嬉しかったのが、気象予報士体験流れ星

自分で原稿を考え、お天気キャスターになりきります。最初は恥ずかしがってやりたくないと言っていた息子でしたが、1人ずつスタジオブースで行ったので無事に撮影してもらうことができました。記念に編集した動画もプレゼントしてくれました照れ


最後に気象予報士との記念撮影会があったのに
ニコ『俺はいい。興味ない。早く帰ろう』と一人だけさっさと退散爆笑


ミーハーな母は、高校生のときに駅で映画監督の大島渚を見つけて握手してもらったもんな笑い泣きすごい力で握り返されてびっくりしたのを覚えてますw


こちらは事前予約のイベントでしたが、当日参加できるイベントもあるので.また近々行ってみようと思いますニコニコ


にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月〜15年3月生まれの子へ
にほんブログ村