おはおは、にゃごぉ。。のんびりモグラDASH!

 

 

 

 

昨日の散歩の様子にゃんっ。。♪

 

 

昼近かったので、裏道にもこんなに陽射しがっっっキラキラ

しかし、このときはわからなかったのです。。

まさかモスパラ?な世界が広がっているとは。。あせる

 

 

 

もふもふずんずん。。略して「もふずん」な、もちお氏

猫さまとの散歩を始めて改めて散歩する猫さまを見て

「ぽてるん」ってコトバが浮かび、以来、ずっと使ってきました。

 

しゅがーれいんさんが、

まーくんとふうちゃんのために作って下さった

オリジナルソングの歌詞にも採用していただいたりした、

にゃごもふワールド的には欠かせないワード。

 

 

一応、その時のラジオ番組をリンクしときますにゃん。。足あと

 

 

こちらは、しゅがーれいんさん自ら弾き語りして下さった映像。

2にゃんのぽてるんっぷりが目に浮かぶ可愛い歌ですっ音譜

 

 

んで、もっちーにも流れで「ぽてるん」とか書いてたけど、

なんていうか。。もっちーって「ぽてるん」って感じじゃないんですよねぇ。。

 

もふもふ度が特に高いわけじゃないけど、

やはり、もふもふってコトバがぴったりだし、

るんるん歩いてるっていうより、ずんずんって感じ。。

 

なので、今、更新しつつ思い浮かんだまま書いてるので、

そのうち変えたり、なんなら忘れる可能性も大ですけどっ

今の所、もっちーの歩く時の擬音は「もふずん」ですw

 

 

 

人面猫?w

なんかこの写真見た時、人面魚を思い出したのっ。

 

 

 

猫さまが可愛いのはこの世の真理ではありますが、

画像や映像だけでは本来の猫さまの可愛らしさって

せいぜい多くても7割くらいしか表現されてないと思うし、

狙って面白い姿が撮れることも少ないし。。

それは撮影する方の問題もあるとはいえ、

猫さまに限らずですが撮影って本当に難しいですね。。

 

 

 

こんなに陽射しがあって風も適度にあったし

湿度も少なめで散歩日和の良い天気なのにっ。。

もちおさんがなぜか全く進んでこない。。汗

 

 

 

 

ひとやすみにゃん。。ドキドキ

何をしてるのかと見に行ってみたら

ひっそりと木陰で、ひとやすみちうでした。。って、マイペースすぎぃっw

 

 

 

下僕が歩いて行けばちゃんとついてくるから大丈夫っひらめき電球

と思って声をかけつつ前に進んでも。。

 

 

ぽっつ~ん。。リボン

木陰からは出てきてくれたけど寄ってくる気配なしw

 

 

 

そう、昨日の裏道は、とんでもないモスキートパラダイスで、

もっちーはそれも嫌だったのかなぁ。。ってことで

裏道を引き返して表道に戻ることに。。

 

 

 

うにゃあああ。。むかっ

ゆっくり歩きたい派のもちお氏から、また文句が。。w

別に下僕も早足じゃないんですけどね。。もっちーさんのペースが遅すぎて。。

 

 

 

 

ぬぅ。。ブタ

もっちーって可愛い表情よりも

微妙な表情の方が撮れる率が高い気がする。

でも、そんな所も含め、もちおが愛おしいぃぃっ。。ラブラブ

 

 

 

 

もう9月も終わりだというのに。。

やっとなんか夏っぽいキラキラした緑の風景を見れた気がした。。

 

 

 

もふもふずんず~ん。。♪

自らゆっくりダラダラ歩いてきてるくせに、おいていくな的に文句を言いつつ

でも、ちゃんとついてくるもちお。。なんやかんや素直やね。。ハート

 

 

 

 

じぃ~っ。。目

もちおさんの視線の先では、お子さんと散歩ちうの方と

わんこさんと散歩ちうの方が楽しげに語らっておりましたが、

猫さまなんか眼中にもない感じで、

仲間に入れてもらえない悲しみの背中です。。汗

もちろん、下僕も悲しかったおん。。><

 

 

 

で、今更なのですが。。

もっちーって散歩本来の歩くことも嫌いではないんだろうけど、

どっちかっていうと散歩を理由に外に出て、

まったりだらだらしたいタイプだと、やっと気がついた。

 

まーくんや、ふうちゃんは、下僕と一緒に歩くのも大好きな上、

積極的に木登りしたり、自由に駆け回ったり、

特にこちらから何もしなくても、

勝手に下僕を仮想獲物に見立ててジャレてきたりとかね、

だから、お散歩する猫さまっていうのは、

勝手にみんなそういうものだと思い込んでたんですよね。

 

しかし、猫さまも色々なんですにゃ。

もっちーは、歩いたり遊ぶより外でダラダラまったりしたいし

できれば下僕もそばにいて欲しいのにゃあ。。ってタイプ。

 

 

けど、もっちーは外にいるだけでも、じゅうぶん楽しいんだろうけど

そばにいるだけの下僕は暇すぎてぇ。。あせる

 

そんな下僕ですが、最近、やっと電子書籍を導入したため、

昨日はもっちーを片手でもみもみナデナデしつつ、

持参したお茶を飲みつつ読書してきました。。本

 

もっちーも満足だったはずだし、

下僕的にも時間を有効活用できて、なんという有意義な時間っ。。!!

 

いつも読書は後回しにしてしまっていたので、

なかなか出来ずにいたけど、いいタイミングを見つけられたのも良かったっ合格

 

 

そんな感じでございました。

 

 

昨日は朝方、下僕1人で散歩もしてきたのですが、

雲がとっても素敵でした~ので、機会があったら載せるかもっ。。くもり

 

 

 

ほにゃねんっ。。にゃー蚊!

 

 

肉球最後までご覧いただき、ありがとうございましたっ。。ぺこり

 

ポチポチっと矢印応援していただけると嬉しいですにゃん。。ハート

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ左矢印にほんブログ村

 

左矢印人気ブログランキング

 

ブログランキングならblogram左矢印blogramランキング

 

拍手、メッセージはこちらまでにゃうぅ。。(=`ω´=)っ◇にゃごもふ日記◇